カード会社のカスタマー

2014.07.02.Wed.09:01
カード会社のカスタマーで働いてた時、延滞のお客さんに電話すると子供の振りする人いた。

(いや、本人出てるじゃん・・・)と分かっても生暖かく見守るしかなかった。

あと、旦那さんのカード利用詳細を知りたがる奥様が多かった。

本人以外は利用内容を教えられないのを知ってるので、旦那の振りしてかけてくる。

でも即バレしてるので「今、お電話頂いているのはご本人様でいらっしゃいますか?」と尋ねるが、宝塚の男役のような声で「そうだ」と言う。

質問に答えてもらう形での本人確認も、妻なので当然よどみ無く答える。

しかし、こちらも利用内容を教えるわけには行かないので、長く質問をする。

最後の最後に「…本日は奥様からのお問い合わせで、よろしいでしょうか?」と問うと、ほとんどが疲れ果てた声で「…そうです…」と認めていた。
関連記事
コメント

管理者のみに表示